株式会社トーヨーエフピー

トーヨーエフピーは大手乳業メーカーの工場内製造請負、物流に携るロジスティクス業務及び、派遣業務のスペシャリストとして顧客の期待に応えています。

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ハラスメント研修

2018.07.03

今回で3回目となるハラスメント研修を6月27日利根営業所で行いました。

トーヨーハラスメント研修

講師は、当社顧問の三上弁護士が担当されました。

ハラスメント研修の意義について

ハラスメントが行われることによって被害を受けた人が心身の不調に陥り、休職や離職に追い込まれることも少なくありません。また被害者個人が受けるダメージは非常に深刻な問題ですが、ハラスメントは業務に悪影響が及ぶこともあるので、企業にとっては大きな損失につながる可能性もあります。また、折角獲得した優秀な人材を失いことになり、採用や教育にかけたコストなども無駄になってしまうでしょう。

コンプライアンスの遵守

また、男女雇用機会均等法などの法律によって、使用者にはハラスメントの防止措置を講ずることが義務付けられています。そのため、コンプライアンスの観点からも、ハラスメントが起きない環境づくりが必要なのです。

本社 総務